課題
ファッションとライフスタイルのeコマースブランドであるDafitiは、コンバージョン指標の改善、会社KPIの推進、そしてカスタマーエンゲージメント戦略に優れた自動化、テスト、データ化できるソリューションの導入を検討していました。
ファッションとライフスタイルのeコマースブランドであるDafitiは、コンバージョン指標の改善、会社KPIの推進、そしてカスタマーエンゲージメント戦略に優れた自動化、テスト、データ化できるソリューションの導入を検討していました。
Brazeのアプリ内メッセージとEメールにより、Dafitiはコミュニケーションを統合し、顧客に対してゲーム化されたクロスチャネルのショッピング体験を提供することができました。
Dafitiは、Brazeに切り替えた後、コントロールグループと比較して、収益が300%、注文数が82%、コンバージョンが43%向上しました。
ブラジルに本社を置き、アルゼンチン、チリ、コロンビアに支社を持つDafitiは、ラテンアメリカ最大のファッション・ライフスタイルeコマースブランドです。1カ国あたり700以上のブランド、60,000以上の商品をオンラインストアで販売しているDafitiは、業界最高水準のファッション性と市場に合わせた運営インフラにより、商品の発見から配送まで、魅力的でスムーズな顧客体験を実現しています。
Dafitiは、コンバージョン指標とKPIを改善し、メッセージングミックスを統一させ、顧客エンゲージメント戦略に優れた自動化、テスト、データを活用したいと考えたとき、自社のビジネスとともに成長できるオールインワンソリューションを探しており、同社はBrazeを導入することを決意しました。
Brazeを導入する前、Dafitiは毎週のプロモーションキャンペーンでプッシュ通知とメール配信を別々のシステムで行っていたため、クロスチャネルを実現することが困難でした。さらに、2つのチャネルがサイロ化されていたため、Dafitiは両方のチャネルでキャンペーンをA/Bテストして、そのパフォーマンスに関する洞察を得ることは難しいと感じていました。さらに、ユーザーの行動に基づいてセグメント化することができなかったため、その後のコミュニケーションの自動化やパーソナライズも困難でした。
新しいカスタマーエンゲージメントソリューションを探す際、Dafitiは次のような目標が達成できるかどうかも確認したいと考えていました。
サービスを提供するすべての国において、ユーザーごとの購入頻度を向上
CRMチャネルからのセッションと収益の増加
コンバージョンの増加
キャンペーンをいつ、どのように、誰に送るかについての貴重な洞察を得ることができる
次にDafitiは、BrazeのIAMを使用してスクラッチ&ウィンゲームを作成し、ショッピング体験をゲーム化するキャンペーンを実施しました。このテストでは、「バーチャルウィンドウショッパー」と呼ばれる、180日以上前にアプリをダウンロードし、購入したことはないが、過去10日間にアプリ内で活動したことがあるユーザーをターゲットにしました。このテストは、より幅広いユーザーに対して行われました。(例)Dafitiとやりとりしたことはあるが、アプリをダウンロードしたことがないユーザーなど。
Brazeを使用したIAMカウントダウンキャンペーンの結果、Dafitiはコントロールグループとの比較で43%のコンバージョン向上を達成しました。さらに、DafitiのIAM Scratch & Winキャンペーンでは、コンバージョンが82%増加し、収益が300%増加しました。
また、キャンペーンの迅速な作成、オーディエンスのセグメンテーション、効果的なA/Bテストを実現し、チームが将来のクロスチャネルマーケティングを実現するのに役立っています。
ファッションEコマースの最前線に立つには、顧客が何を求めているかを知り、個人のスタイルを理解し、持続的な関係を育むための最善の方法を少しずつ学んでいく必要があります。Brazeに切り替えてから、Dafitiはユーザーに関する価値ある知見を得て、より良いセグメンテーション、より深いパーソナライゼーション、ユニークな顧客体験の創造に新たに焦点を当てることで関係を強化することができました。
ブランドがBrazeを活用して顧客の記憶に残る体験を作る方法についてもっと知りたいと思いませんか?クロスチャネル戦略にアプリ内メッセージを追加する方法をご覧ください。
(こちら英語ページのみとなっております。)
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