課題
Sonderは、リッチで適切なメッセージングを活用して会員体験を向上させる多くのアイデアを持っていましたが、これらのキャンペーンを実現できるプラットフォームが不足していました。また、彼らはリソースを解放して、会員体験施策全体を改善する必要がありました。
Sonderは、リッチで適切なメッセージングを活用して会員体験を向上させる多くのアイデアを持っていましたが、これらのキャンペーンを実現できるプラットフォームが不足していました。また、彼らはリソースを解放して、会員体験施策全体を改善する必要がありました。
SonderはBrazeを活用して、会員の行動、嗜好、悩みを理解し、適切なケアを適切なタイミングで提供するグローバルサポートというビジョンを実現することができました。例えば、ジオフェンスを利用した水の安全キャンペーンでは、オーストラリアのビーチを訪れる外国人ユーザーの潜在的なリスクに対する認識を高める通知を発信しました。
Brazeの自動オンボーディングフローを導入することで、プロセスが大幅に合理化され、アクティベーションが50%増加しました。これにより、リソースを他の主要な成長分野に集中させることができるようになりました。また、この戦略によって会員体験が全体的に改善され、DPU(Daily Product Usage:1日の製品使用率)が22%増加し、リテンション率が43%増加しました。
Sonderは、従業員の健康、安全、およびウェルビーイングの向上を支援する従業員ケアプラットフォームです。2016年に設立され、オーストラリア資本で、現在はオーストラリア、ニュージーランド、イギリスで数十万人の従業員をサポートしています。
Sonderの理念は、従業員が最高の力を発揮できるようにすることです。彼らは従業員が直面している個人の健康、安全、またはウェルビーイングの課題に対し、24時間体制で、適切なケアを適切なタイミングで受けられるよう、デジタルとヒューマンケアを組み合わせた独自のサービスを提供しています。これは、すべての従業員がモバイルアプリを通じて簡単に利用できます。
Sonderのアプリは、さまざまなセルフケアツール、アセスメント、各種リソースに加え、看護師、心理学者、サポートコーディネーターなどの登録医療専門家やケアスペシャリストのチームにチャットや電話で24時間365日、即時かつ秘密厳守でアクセスできるため、従業員は、個人の健康と安全を管理できるようになります。
Sonder は、雇用主が従業員の健康と安全に関する課題に先手を打ち、その課題を解決し、ウェルビーイングへの取り組みの効果を経営陣や取締役会レベルの意思決定者に証明できるよう支援します。企業経営者はこのプラットフォームの匿名データと洞察力を活用し、職場の健康、安全、ウェルビーイングのリスクやコストが深刻化する前に、積極的に問題を特定し、対処、予防することができます。
Sonderにとって、会員のエンゲージメントは単なる指標ではなく、パーソナライズされたケアの可能性を最大限に引き出す架け橋です。受動的な取引ではなく、会員体験は顧客とその従業員の双方にとって価値のある旅路として積極的なパートナーシップでなければなりません。彼らは、人々が直面する課題を解決する一貫した体験を通じて、隠れたギャップを埋めることを目指しており、カスタマーエンゲージメントプラットフォームが邪魔になっていることに気付いたのです。
Brazeを選択する際、Sonderの主な目標は、会員の体験に積極的に影響を与えるためのデータ駆動型の洞察を提供できるテクノロジーを見つけることでした。Sonderによれば、カスタマーエンゲージメントプラットフォームは、エンゲージしたユーザーからの集約されたデータが具体的な洞察に変換される動的なエコシステムであるべきです。豊富なデータを活用することで、会員が従業員の具体的なニーズについて情報に基づいた決定を下せるようにし、健康、安全、そして全体的な福利厚生の向上につなげます。
さらに Sonder は、パーソナライズされたコンシェルジュサービスのように、チャネルの嗜好に基づいてキャンペーンを配信することで、会員体験を向上させたいと考えていました。以前は、チャネルごとに異なるシステムを使用していたため、体験がバラバラになっていましたが、Brazeを導入したことでカスタマイズされたメッセージングを自動化できるようになり、手作業が減ってデータを迅速に活用できるようになりました。
Sonderの製品は、全国各地の警報を追跡するよう設計されています。地元のニュースや気象局からのリアルタイムのフィードを使用して、最新の情報を提供しています。オーストラリアでは、プロトコルは地方政府によって策定され、この情報を自社のコンテンツに反映させています。例えば、オーストラリアの東海岸ではビーチに行くことが一般的ですが、海はかなり荒れていて、波などの危険があります。アプリには緊急ボタンが内蔵されており、必要に応じて救急隊員にユーザーの位置情報を送信することができるのです。
最初のキャンペーンのひとつは、オーストラリアのビーチを訪れるメンバーの安全性を高めるために、位置情報ベースのプッシュ通知を利用するというものでした。Sonderは、ユーザーに水辺の安全プロトコルを知らせるため、ジオフェンシングを利用してプッシュ通知を起動し、危険性の高いエリアに入ると、パーソナライズされた重要な安全アラートを配信しました。プッシュ通知には、現地の安全プロトコル、現在のビーチの状況、重要な緊急連絡先が含まれていました。このアラートにより、ユーザーは必要な情報を必要な時に確実に受け取ることができました。
また、水難事故の防止や人命救助に役立つ、水の安全に役立つヒントや緊急連絡先を会員に教育するための特注コンテンツも作成しました。コンテンツ管理システム(CMS)でコンテンツを作成し、Braze Catalogsを使って会員のパーソナライズとカスタマイズを行いました。
このキャンペーンは、ジオロケーションとパーソナライゼーションの力を活用して、会員がビーチを楽しみながら安全に過ごすのに役立つ関連性の高い魅力的なコンテンツを提供するようデザインされました。
Sonderは、簡単かつ迅速にこのキャンペーンを作成し、コミュニケーション戦略のギャップを埋め、安全意識をユーザーの手に直接届けることができました。
Sonderは、特に2つのユースケースで、SMSが会員とのエンゲージメントに効果的であることを発見しました。まず、新規会員のアクティベーションプロセス中に、特定の会員とのエンゲージメントに、メールとSMSの組み合わせを使用します。最初に、Sonderの説明とアプリのダウンロードリンクが明確に記載された一連のメールを送信します。メールを閲覧したがまだ登録していない会員には、SMSでリマインダーを送信します。これにより、新規会員が日常的に製品の利点を十分に認識できるようになります。
2つ目のケースでは、彼らの製品が会員の安全と福利厚生に焦点を当てているため、SMSを使用してユーザーに現在地での重大な出来事を通知します。多くの会員が小売業や顧客と接する職務に就いており、そうした出来事が頻繁に発生するため、彼らはSMSを使用して、必要な時にSonderがサポートや支援を提供できることを素早く会員に通知します。これにより、会員は安心して利用でき、最も必要なときに頼りにすることができます。
Sonderが戦略的にBrazeを採用したことは、従業員のケアを変革するテクノロジーの力を証明するものです。Sonderは、オーストラリアの海水浴場を対象とした地理的にターゲットを絞った安全アラートのようなキャンペーンを通じて、コミュニケーション戦略を強化しただけでなく、従業員の安全とウェルビーイングに大きく貢献しました。結果は明白です: ユーザーのエンゲージメントが高まり、解約が減り、DPU(Daily Product Usage:1日の製品使用率)が上昇しました。
効果的なテクノロジーの統合: Sonderの成功は、適切な技術スタックを使用することの重要性を示しています。Brazeを使用することで、クリエイティブなキャンペーンのアイデアをすべて実現することができます。
データ主導のエンゲージメント戦略:DPUと会員維持率の大幅な向上は、Sonderのデータ主導型アプローチの有効性を示しています。ユーザーのロケーションやニーズに応じてコミュニケーションを調整することで、ビジネス目標を向上させることができます。
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