トピック


A/Bテスト|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

A/Bテストでは、マーケティング担当者が2種類のメッセージ(またはその他のアセット)を比較し、どちらのバージョンが最も効果的かを評価することができます。

定義

A/Bテストは、与えられた顧客メッセージ、アプリ、ウェブサイトなどのアセットの中で、1つの変数をテストすることを可能にするテストの一種である。この種のテストは、2つ以上のメッセージ変数をテストすることができる多変量テストと対比されることが多い。

A/Bテストは、プッシュ通知、電子メール、その他の顧客メッセージのどのバージョンが最もコンバージョンやその他のエンゲージメント指標を促進するかを決定するために、マーケティング担当者が使用することができます。たとえば、2種類のメールメッセージを比較して、どちらの件名が最も効果的かを確認することができます。

文章例

A/Bテストにより、「世界絵文字デー」のプッシュ通知で、テキストに絵文字を入れるとコンバージョン率が高くなることがわかりました。

←用語集へ戻る


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

Braze End Year Party 開催レポート: 2024年を社員で振り返りました!

もっと読む

次世代のエンゲージメント:AIによる顧客体験の変革

もっと読む

カスタマー向けカンファレンス「 Year-End Bonfire Japan 2024」を開催!

もっと読む

データとインフラのアジリティ

2024年のブラックフライデーとサイバーマンデーから読み取る : 高まる顧客の期待とブランドの対応

もっと読む