トピック


A/Bテスト|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

A/Bテストでは、マーケティング担当者が2種類のメッセージ(またはその他のアセット)を比較し、どちらのバージョンが最も効果的かを評価することができます。

定義

A/Bテストは、与えられた顧客メッセージ、アプリ、ウェブサイトなどのアセットの中で、1つの変数をテストすることを可能にするテストの一種である。この種のテストは、2つ以上のメッセージ変数をテストすることができる多変量テストと対比されることが多い。

A/Bテストは、プッシュ通知、電子メール、その他の顧客メッセージのどのバージョンが最もコンバージョンやその他のエンゲージメント指標を促進するかを決定するために、マーケティング担当者が使用することができます。たとえば、2種類のメールメッセージを比較して、どちらの件名が最も効果的かを確認することができます。

文章例

A/Bテストにより、「世界絵文字デー」のプッシュ通知で、テキストに絵文字を入れるとコンバージョン率が高くなることがわかりました。

←用語集へ戻る


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

開催レポート:Braze City x City Tokyo: 新製品戦略とLINE公式アカウントとの連携を発表

もっと読む

オンデマンド

【オンデマンド公開中】Braze City x City Tokyo 2024

もっと読む

Braze、2年連続で Gartner 2024 Magic Quadrantの「マルチチャネル・マーケティング・ハブのリーダー」に選出

もっと読む

開催レポート:Braze City x City Tokyo で CEOのビルが語る「マーケティングの未来」

もっと読む