トピック


コンバージョン|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

コンバージョンとは、購買などの顧客の行動が完了することであり、ブランドはこれを促進するために活動している。

定義

コンバージョンは、ブランドが顧客に特定の望ましい行動を実行するよう促すことに成功したときに発生します。それは、購入、デジタル広告のクリック、アプリの起動、ニュースレターへの登録、または他の多くの目標かもしれません。ブランドは一般的に、エンゲージメント、リテンション、マネタイズ戦略の一環として、コンバージョンを促進するために広告や顧客対応チャネル(Eメールやプッシュ通知など)に依存しています。コンバージョンを追跡することによって、ブランドは、どのような要因が顧客の行動に影響を与えるか、また、オーディエンスのメンバーがカスタマージャーニーに沿ってどのように進んでいるかをより良く理解することができます。

文章例

「私たちのブランドは購入ではなくアプリ内広告で収益を上げているため、最も重視しているコンバージョンはアプリの開封です。」

←用語集へ戻る


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

技術リーダーの視点から見る「Build vs Buy」

もっと読む

入門コンテンツ

クッキー(Cookie)レスとは?広告やマーケティングへの影響、対策方法について

もっと読む

PWAとは?実装できる機能や導入メリット、成功事例について徹底解説

もっと読む

ChatGPTの「GPTs」とは?機能の特徴や使い方、活用方法を紹介

もっと読む