トピック


ジオフェンス|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

ジオフェンスは、特定の物理的な場所内に入る、離れる、または滞留するときに人々をターゲットにしたロケーションベースのマーケティングの一種です。

定義

ジオフェンスは、仮想フェンス内で選択した領域を隔離するためにGPS技術を使用しています。あなたとあなたのデバイスがこの「フェンスで囲まれた」エリアに入ったり出たりすると、その行動が特定のブランドからのキャンペーンを引き起こし、テキストやプッシュ通知を受け取る(サービスにオプトインしている場合に限ります)ようになります。

小売店は、あなたが特定のエリア内で車を運転するときにあなたの注意をひきたいかもしれません、またはベンダーはあなたが混雑したコンサート会場を通過する際にあなたを捕捉したい場合があります。ジオフェンシングの目的は単純です:ユーザーの位置を検出し、それらの関連性の高い価値のあるコミュニケーションを提供するために、その位置情報を使用することです。

文章例

「ショッピングモールの周辺にジオフェンスを設置し、駐車場に人が入るとプロモーションメッセージが表示されるようにしたところ、店内でのエンゲージメントが大幅に向上したのです。」

←用語集へ戻る


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

開催レポート:Braze City x City Tokyo: 新製品戦略とLINE公式アカウントとの連携を発表

もっと読む

オンデマンド

【オンデマンド公開中】Braze City x City Tokyo 2024

もっと読む

Braze、2年連続で Gartner 2024 Magic Quadrantの「マルチチャネル・マーケティング・ハブのリーダー」に選出

もっと読む

開催レポート:Braze City x City Tokyo で CEOのビルが語る「マーケティングの未来」

もっと読む