先日、BrazeのBDR(インサイドセールス)が、コネクテッド プランニング プラットフォーム「Anaplan」(Anaplan Japan株式会社/以下「Anaplanさん」)のインサイドセールスチームと勉強会を行いました。
今回の勉強会は各社の紹介・BDR組織やKPI・デマジェン方法についてディスカッションしました。
外資企業・ターゲット企業が明確・同じツールを利用しているなどの類似事項が多いAnaplanさん。一方で日本市場へ数年早く活動しているため、数年後にBrazeBDRが感じるであろう課題を共有してもらうことが出来ました。手紙と電話を駆使した接点作りも学ぶべきことが多かったです。
Brazeからメッセンジャーなどを用いたアウトバウンドアプローチの成果やTipsを共有させて頂きました。
今回はBrazeオフィスで勉強会を開催したことから、勤務体制や出社率についての質問も頂きました。Braze BDRはリモートと出社のハイブリットで、週3回ほど出社しているメンバーが多いです。他部門でも出社するメンバーが増えておりオフィスは日々賑わっています。ビジネスに加え採用も急拡大中なので、様々な企業から学びたいと考えております。
興味がある方は是非ご連絡下さい。
Brazeでは一緒に働く仲間を募集しています。
BDRに興味がある方はこちら。その他のポジションについては、こちらからご覧ください。ご応募お待ちしております!
勉強会・BDRの採用に関する問い合わせはこちらよりご連絡下さい。