Brazeの発表
大規模で洗練されたマーケティングを実現: 2023年、BrazeはいかにしてJust-in-TimeかつJust-For-Youメッセージングを可能にしたか?
今日の消費者は、自分の関心(とお金)と引き換えに、企業から有意義な体験を期待しています。彼らのニーズに応えるために、ブランドはカスタマーエンゲージメントの技術を取り入れ、重要な瞬間に適切な体験を、しかも大規模に提供できるようにする必要があります。それを可能にするには、マーケティング担当者が消費者とその絶え間なく変化するニーズを真に理解すると同時に、消費者が好む時と場所で、一人ひとりに合わせたメッセージを届けなければなりません。
ブランドは、それを可能にする適切なパートナーを必要としています。そのため、Brazeは信頼性、セキュリティ、スケールの大きいパフォーマンスを最優先し、マーケティング担当者が信頼を築き、ユーザージャーニー全体を通じて、特別にカスタマイズされた体験を提供できるよう支援しています。2023年の数字を見れば、その傾向が分かるでしょう。信頼性、パフォーマンス、データプライバシーを犠牲にすることなく、洗練されたカスタマーエンゲージメントをサポートできることを明確にしています。
スケーラビリティとパフォーマンスを融合: 大規模化と高度化の組み合わせ
今日の消費者は、ますます多様なチャネルでコミュニケーションするようになっており、ブランドに対して、彼らが関心を持つチャネルでつながることを期待しています。Brazeは設立当初からクロスチャネルに対応し、マーケティング担当者は、各顧客の嗜好に合わせてチャネルの利用状況を簡単にマッピングし、適切なチャネルの組み合わせで価値ある体験を生み出すことができます。
このことは、2023年の数字を見れば分かります:
・2023年 メッセージングとその他のCanvasでのアクション: 2兆6,000億件以上
・2023年 APIコール数 : 7.5兆回以上
・2023年 グローバルリーチ(MAU): 60億人(2023年10月31日現在)
この記録的なアウトプットは昨年を大幅に上回り、1分あたり平均490万件以上のメッセージングやその他のCanvasでのアクションを意味しています。しかし、その規模は印象的ですが、本当のところは、より洗練されたリーチの広さにあります。
2023年10月31日時点で、Brazeの顧客は、当社のメッセージング機能を活用して60億人の月間アクティブユーザーとエンゲージしています。この過程で、BrazeへのAPIコールは7兆5,000億回を超え、これは1分あたり平均1,430万回に相当します。これらの呼び出しは、ユーザーとその行動に関するコンテキストをBrazeに提供し、メッセージをトリガーしてパーソナライゼーション戦略を推進するために使用されています。
Brazeのビジュアル開発ツールであるBraze Canvasは、コードなしでドラッグ&ドロップ操作でジャーニーのシナリオ作成に使用できます。これは、マルチステップでクロスチャネルのメッセージングフローの増加を反映しており、ますます多くのブランドがパーソナライゼーションを採用するにつれて、よりインパクトのあるものになっています。
さらに、これらのメッセージはさまざまなチャネルやタッチポイントで配信されるため、ブランドはユーザーがどこにいてもリーチすることが可能になります。
・2023年 プッシュ通知量:1兆1,500億件
・2023年 チャンネルメッセージ量:7,095億件
・2023年 その他のキャンバスアクション : 7,439億件
チャネルの数が増えるにつれて、マーケティング担当者はユーザーにリーチし、価値とインパクトをもたらす機会が増えています。Brazeを1年以上使用しているブランドでは、採用したチャネルの数の中央値は4つでした。また、Brazeは既存のメッセージングチャネルから新しいメッセージングチャネルまで幅広くサポートしているため、当社の顧客は、自社の戦略とオーディエンスの特定のニーズに合わせてチャネルの組み合わせを調整することができます。
Brazeの信頼性とセキュリティ: プライバシーを重視、安全で非常に信頼できる
Brazeプラットフォームが、洗練されたクロスチャネルメッセージングを大規模に実行できることはよく知られていますが、これらの機能は、迅速かつ継続的な処理をサポートするストリーミングデータアーキテクチャによって実現されています。結局のところ、真のリアルタイムデータ処理なしには、その瞬間のメッセージトリガー、セグメンテーション、パーソナライゼーションは実現できません。
Brazeは、まさにそのようなユースケースのために構築されています。Brazeが昨年送信した何兆通ものメッセージの背後には、信頼できる洗練されたスピードをサポートするアーキテクチャがあります。このアーキテクチャのおかげで、高級フィットネスブランドのEquinoxは、高度でリアルタイムパーソナライゼーションを実現することができました。EquinoxのアナリティクスマネージャーであるJuliana Lam氏は、次のように述べています。「Brazeのおかげで、よりデータドリブンなアプローチで顧客にサービスを提供できるようになりました。APIトリガーキャンペーンを通じてリアルタイムでキャンペーンを開始したり(当社のデータウェアハウスと顧客データプラットフォームから送信される)集計データを活用し、他のサービスからコンテンツを取り込んで、まとまりのある適切なメッセージを作成することができます。」
Brazeは非常に堅牢です。需要に応じて拡張し、大規模なスケールを高速でサポートし、真の停止を最小限に抑えるようにゼロから設計された当社のシステムは、非常に高い信頼性を誇っています。2023年、当社のプラットフォームは、全製品、全顧客において、システム全体の平均稼働率99.99%を記録しました。
それは、1年で最もマーケティングが忙しかった日でも同じです。2023年のブラックフライデー/サイバーマンデーの期間中、ブランドはBrazeを使って370億通以上のメッセージを送信しました。これは、期間中1分あたり平均640万メッセージ以上、1分間のピークは2100万メッセージであり、Brazeのすべての顧客とサービス提供全体で平均99.99%のアップタイムを維持しました。
Brazeの顧客が、Brazeのプラットフォームが重要な日や瞬間に対応してくれると信頼するだけでは十分ではありません。彼らはまた、Brazeを介して処理される顧客データが保護され、安全であることを知る必要があります。ありがたいことに、Brazeはプライバシーとセキュリティを設計によって受け入れ、業務のあらゆるレベルで安全策を統合しています。これは、当社のプライバシープロセスおよびセキュリティ認証に反映されており、以下で詳細をご確認いただけます。:
Brazeの共同設立者兼CTOである Jon Hyman は、次のように述べています。「Brazeのセキュリティとデータプライバシー問題への取り組みは、常に慎重かつ長期的なものです。私たちは、Brazeのセキュリティを常に評価し、私たちの会社として知られ、お客様が期待するようになったセキュリティとデータプライバシーへの高いコミットメントを示すためのさらなる方法を模索しています。」
最後に
マーケティング担当者にとって、信頼は最大の資産であると同時に最も儚い絆でもあります。Brazeは、顧客との関係が何年もかけて築かれ、一瞬にして損なわれる可能性のある世界において、必要不可欠なパートナーです。Brazeのプラットフォームは、マーケティング担当者が自信を持ってエンゲージメントの状況を把握できるようにし、ピーク時だけでなく、年間を通して一貫して強固で信頼性の高いソリューションを提供します。
Brazeのプラットフォームと、卓越したスケール、パフォーマンス、信頼性をサポートするために構築された方法について、さらに詳しく知りたい方は、以下のリソースをご覧ください: