プレスリリース


令和トラベル、NEWTを支える顧客エンゲージメント基盤としてBrazeを採用

Team Braze 作成者: Team Braze 2024/10/02

〜Brazeでパーソナライズ施策を実施、展開スピードを高速化も実現、売上4倍増等、事業成長に貢献〜

カスタマエンゲージメントプラットフォームのリーダーである Braze株式会社(読み方:ブレイズ、本社:東京都港区、代表取締役社長:水谷 篤尚、以下「Braze」)は海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』を運営する株式会社令和トラベル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:篠塚孝哉、以下「令和トラベル」)が顧客エンゲージメント基盤として、Brazeを導入したと発表しました。

令和トラベルはデジタルの力を活用し、よりあたらしい旅行体験へアップデートしていく事を使命とし、旅行業界における予約や管理業務のDXを最大化、NEWTを展開、これまでになかった“かんたん・おトク・えらべる・あんしん”なパッケージツアー等を提供しています。

旅行はユーザーと共に、一緒に旅行する相手との予定調整が必要で、積極的な検討がなされ、購入に至るケースが多く、かつ高額商品でもあり、コミュニケーションはユーザーの気持ちと嗜好に沿いながら、パーソナライズされることが理想的でした。一方、膨大なツアーを取り扱う中で、配信内容を個別に考え、制作し、最適なタイミングでパーソナライズされた形で顧客エンゲージメントをするには、オペレーション上の難易度の高さを感じていました。

限られたマーケターやエンジニアリソースを最適化しながら、基盤を整え、ユーザーの気持ちに寄り添ったパーソナルマーケティングを実践したい。そんな思いを実現する顧客エンゲージメント基盤として、Brazeが採用されました。Brazeが持つ豊富な機能と共に、今後のグローバル展開を見据えた場合、この分野でのトップリーダー、かつ、世界での導入実績が評価され、導入に至りました。

Brazeの活用により、パーソナライズされたコミュニケーションを適切なタイミングで実施できるようになった他、エンジニアも巻き込んだ導入プロジェクトも奏功し、マーケターが施策立案と実行をセルフサービス型で行えるようになりました。これにより、ユーザーへ送付するメルマガの制作時間は45分から15分に短縮、APIでウェブサービスを活用、動的に商品情報を掲出させるなど、よりユーザーを惹きつけるコミュニケーションが実現できました。業務効率が大幅に向上したことで、週1〜2本程度のメルマガ配信数も増加させ、一方、開封率は維持され、コンバージョンも改善、売上は前年の4倍になるなど、事業成長にも貢献しました。

現在、旅行前(旅マエ)の予約増加施策展開を中心に顧客体験の高度化を進めていますが、旅行中(旅ナカ)、旅行後(旅アト)など、旅行全体の体験価値を向上させる取り組みを進めていきます。ユーザーに感動するような体験をお届けし、また新しい旅をNEWTと共に進めていただく。Brazeのようなテクノロジーを積極的に活用し、これからも旅行業界自体をDX化し、日本の旅行業界を変革していきます。


令和トラベル について

令和トラベルは「あたらしい旅行を、デザインする。」をミッションに、海外旅行におけるあたらしい体験や、あたらしい社会価値の提供を目指すデジタルトラベルエージェンシーです。2022年4月より、海外旅行予約アプリ『NEWT』を提供しています。旅行業界における予約や管理業務のDXを最大化し、これまでになかった“かんたん・おトク・えらべる・あんしん”なパッケージツアー等を提供していきます。海外旅行というエクスペリエンスを通じた社会価値の創造に挑戦します。『NEWT』ブランドページ:https://newt.net/brand

Brazeについて
Braze は、ブランドが「Be Absolutely Engaging™」を実現するカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。Braze の活用で、マーケティング担当者はあらゆるデータソースから、データを収集、施策実行ができ、1 つのプラットフォームからマルチチャネル、かつリアルタイムに、顧客とパーソナライズされたコミュニケーションができます。さらにAIで仮説検証と最適化を繰り返しながら、大量配信を支援するスケーラビリティーで、ハイパーパーソナライゼーションを実現し、ブランドに熱狂するファンとの魅力的な関係を構築、維持できます。同社は、2024 年の米国ニュースで働きがいのあるテクノロジー企業に選ばれ、英国の Great Place to Work 誌で 2023 年の女性にとって最も働きやすい職場に選ばれ、ガートナー® の 2023 年マジック クアドラント™ でマルチチャネル マーケティング ハブおよびマーケティング ハブのリーダーに選ばれました。 The Forrester Wave: クロスチャネル マーケティング ハブ、2023 年第 1 四半期。Braze はニューヨークに本社を置き、北米、ヨーロッパ、APAC に 10 以上のオフィスを構えています。詳細については、braze.com をご覧ください。

報道関係者の問い合わせ先

Braze株式会社
メール:[email protected]
所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

Braze_PressRelease

cottaの顧客体験の向上とLTV向上を目指し、Brazeを採用

もっと読む
Braze_PressRelease

Braze、2年連続リーダーに選出「マルチチャネル・マーケティング・ハブ」Gartner 2024 Magic Quadrant

もっと読む

Braze、カカクコムが運営する「求人ボックス」への導入を発表

もっと読む
Braze_PressRelease

M-ForceとBrazeが顧客起点マーケティングに関する調査結果を発表

もっと読む