コンテンツカード


コンテンツカードがクロスチャネル戦略において重要な理由に迫る

Team Braze 作成者: Team Braze 2024/07/17

コンテンツカードは、アプリやウェブサイトを訪問している顧客に対して、その瞬間にアクティベートし、収益化、維持するために使用できる永続的な製品内メッセージングチャネルです。ブランドはしばしばコンテンツカードを使用して、通知センターやアプリの受信ボックスを作成し、顧客にとって最も重要な更新情報の中央フィードとして機能させます。Brazeの調査やケーススタディによると、コンテンツカードは売上、ロイヤルティプログラムへの登録、セッション数、ユーザーの平均ライフタイムの向上に非常に効果的であることが分かっています。

コンテンツカードの力と重要性に関する最新の洞察を得るために、2024年のグローバルカスタマーエンゲージメントレビューの結果を見てみましょう。この調査の一環として、Brazeのカスタマーエンゲージメントプラットフォームを使用している約1,000社の顧客と90億人のユーザーのインタラクションを詳細に分析し、さまざまなカスタマーエンゲージメントチャネルが顧客のアクティベーション、収益化、リテンションにどのように影響するかを調査しました。

ここでは、セッション数、購入率、ユーザーの平均ライフタイムなどのカスタマーエンゲージメントのKPIに対するコンテンツカードの影響について学んだハイライトをご紹介します。このデータから、コンテンツカードがなぜそれほど重要なのかはっきりと分かるでしょう。

コンテンツカードが重要な3つの理由

1. コンテンツカードは顧客のエンゲージメントを促進する

コンテンツカードキャンペーンは、無料トライアルの更新、オンボーディング通知、ユーザーに対する設定の更新促進や友人や家族の招待などのユースケースを通じて、アプリやウェブサイトでのエンゲージメントを促進します。実際、私たちの分析では、コンテンツカードは他のチャネル経由のキャンペーンと比較してユーザー当たりのセッション数を2.2倍に増加させ、全くマーケティングアウトリーチがない場合と比較して31倍以上の効果があります。

2. コンテンツカードは収益化のKPIを向上させる

コンテンツカードは、定期購読の更新リマインダーやパーソナライズされた製品のレコメンドなど、さまざまな収益化キャンペーンに最適な手段です。コンテンツカードは顧客が積極的にエンゲージしているときに取引を完了するよう促進します。当社の調査結果によれば、このタイプのキャンペーンは他のチャネル経由のキャンペーンと比較して購入率が38%向上し、全くマーケティングアウトリーチがない顧客と比較してほぼ19倍の購入率向上が見込まれます。

3. コンテンツカードはユーザーのライフタイムを延ばす

ほとんどのブランドは、顧客に長期にわたる継続を促すことができれば大きな成功を収めることができます。コンテンツカードはそのための効果的な戦略であり、他のカスタマーエンゲージメントチャネルと比較してユーザーのライフタイムを86%延ばすことが示されており、マーケティング活動を全く行わない場合と比較して12.45倍の効果があります。

顧客のアクティベーション、収益化、リテンションを増加させる、

コンテンツカードを活用した優れたクロスチャネルの組み合わせ

製品内チャネルとしてのコンテンツカードは、顧客がブランドのウェブサイトやアプリでアクションを起こそうとしている時に重要な情報を提供します。私たちの調査では、アプリ内メッセージを組み合わせ、製品内メッセージを強化すると、エンゲージメントにさらなる強い影響を与えることがわかっています。最新のグローバルカスタマーエンゲージメントレビューによると、この2つの製品内チャネルを組み合わせることで、ユーザー1人あたりの購入数、購入率、リピート購入率などの重要な収益化KPIを増幅させることができます。

ただし、これらの製品内チャネルは顧客が積極的にエンゲージしていないときにデジタルプラットフォームに顧客を引き戻すことができないため、モバイルプッシュ通知などの製品外チャネルを追加することは、セッション数、継続的な保持率、ユーザーのライフタイムを向上させるための利点となります。

クロスチャネルのエンゲージメント戦略でコンテンツカードを最大限に活用する方法

さまざまなチャネルの組み合わせがエンゲージメント、収益化、リテンションに与える影響や、チャネルごとにカスタマーエンゲージメントの結果を最適化する方法についてのさらなる洞察を得るには、当社の新しいガイド「Mix and Match:クロスチャネル体験でエンゲージメント、収益、リテンションを高めよう」をご覧ください。


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