メール送信レピュテーション / 配信到達性メール|用語集



メール送信レピュテーションと配信到達性は、ISPが過去の質の高いメールとの関わりから判断し、送信IPとドメインを信頼すれば、クライアントにメールを配信する可能性が高いと判断しています。

定義

送信するメールの効果的な配信は、お客様のIPアドレスとドメインのレピュテーションに直接関係します。これらの評価が高ければ(通常、継続的に送信し、スパム報告がない場合)、ISPはあなたの評判を信用し、メールをスパムや迷惑メールフォルダに送るのではなく、受信者の受信箱に入れるようになります。スパム報告があると、あなたの評判に傷がつくので(もちろん、スパム法を遵守していない場合は、あなたの収益にも影響します)、リストをきれいに保ち、コンテンツを価値あるものにすることが重要です。

評価を上げるために使えるツールはありますが、長期的に考えることが重要です。ダブルオプトインは、購読者があなたのコンテンツを受け取りたい真のユーザーであることを確認でき、あなたのメールをスパムとしてマークする可能性も低くなります。レピュテーションの構築や向上は、IPウォーミングアップによって実現できます。まずは少人数の熱心なグループにメールを送り、徐々に数を増やしていきましょう(開封率やクリック率を高く保つ)。また、利用度の低いメールアドレスを削除するサンセットポリシーを導入すれば、関心のあるユーザーのみでリストを構成することができ、古いメールアドレスから開発されるかもしれない偶然のスパムトラップを回避するのに役立ちます。これらのステップを踏んで、送信者スコアを監視することで、配信能力を健全に保つことができます。

文章例

「メール送信レピュテーションと配信到達性に注意を払うことで、購読者が実際にあなたのメールを見たり読んだりする機会を得ることができます。」

←用語集へ戻る