プレディクティブ・アナリティクス|用語集
送信時間の最適化、A/Bテストの勝者の選択と送信の自動化などの予測分析により、既存のユーザー情報を利用して、成功するパーソナライズされたキャンペーンを作成することができます。
定義
予測分析は、マーケティングオートメーションプラットフォームのデータツールで、過去から学び、マーケティング手法が将来どのように機能するかについて、経験に基づいた推測を行うのに役立ちます。直感で判断するよりもはるかに効果的で、ユーザーデータをマイニングして、送信時間、セグメンテーション、バリエーション、チャネル利用などの戦術のパフォーマンスを予測します。
モバイルマーケティングオートメーションプラットフォーム(MMA)と統合すれば、マーケティング担当者は予測分析によって、最も効果的なメッセージの選択と送信を自動化できるようになります。これには、A/Bテストの結果を監視して、より効果的なバージョンを配信したり、以前のユーザーの活動レベルに応じて送信時間をカスタマイズしたりすることが含まれます。慎重に使用することで、規模に応じたパーソナライズド・マーケティングの理想的な条件を作り出すことができます。つまり、適切な人に適切なメッセージを適切なタイミングで送り、その人が求める価値を提供することができるのです。
文章例
「タイムトラベルが開発されるまで、予測分析はマーケティングキャンペーンのパフォーマンスを予測する最良の方法であり、それはすべてユーザーのインタラクションから収集された情報に基づいています。」