ホワイトラベル設定|用語集

ホワイトラベル設定は、モバイルマーケティングオートメーションプラットフォームなど、お客様が使用するさまざまな製品をマスクし、ユーザーがお客様のドメインから直接メールを受け取っているように見えるようにします。

定義

ホワイトラベル設定とは、製品を再ブランド化したり、マスキングしたりして、自社サイトやドメインと同じように見えるようにすることです。より重要な例として、マーケティング担当者はホワイトラベルを使用してメールをカスタマイズし、CRM、ESP、またはマーケティングプラットフォームベンダーを通じて送信されている場合でも、エンドユーザーには貴社から直接送信されているように見えるようにすることができます。メールのホワイトラベルは、ユーザーがメールを利用する可能性を大幅に高め、ISPがスパムではなく受信箱にメールを配信する可能性を高めるため、評価と配信の可能性を高めるために重要です。

例えば、AppboyやSendGridからのメールが表示されるのではなく、ユーザーとそのISP/メールボックスプロバイダーは、お客様のドメインが送信元であると認識するようになります。ホワイトラベルは、メールマーケティングプラットフォームを使用して、送信用サブドメインとDNSレコードを作成し、開発チームがお客様のDNSシステムに追加することで実現します。

文章例

「ドメインをホワイトラベル設定化したことで、開封率やクリック率が格段に上がりました。」

【関連記事】Braze Email はカルーセル広告に対応、プロモーションタブでメールに命を吹き込む

←用語集へ戻る