レポート

2024 グローバル カスタマーエンゲージメントレビュー

業種を問わず、競争力を維持するためには、最新のマーケティングトレンドを把握することが不可欠です。しかし、AIを活用したエンゲージメントツールが利用可能となったことで、管理すべきデータがより多く収集され、新たなメッセージングチャネルの出現、戦略を策定または修正するなど、何から着手し、何を見るべきかを知ることは難しくなってきています。

そこで私たちは、4回目となるカスタマーエンゲージメントレビューの日本語版を公開しました。2024年版では、VP以上のマーケティングの意思決定者 1,900 人を対象に、今年注目すべき顧客エンゲージメントのトレンドについて調査し、それらがもたらす戦略的課題に対する実行可能な解決策を提示しました。

コンテンツ内容:

・2024年のカスタマーエンゲージメントを形作るトップトレンド

・AI、データの俊敏性、適切なクロスチャネルエンゲージメントプラットフォームがマーケターの目標達成をどのように支援するか

・一流ブランドが他社を引き離すために実際に行っているキャンペーン