計画的なリテンション施策:解約防止のためのプレイブック
顧客獲得ブームは終わりを告げました。新規顧客の獲得には、既存顧客にリピート購入してもらうよりも6〜7倍のコストがかかるのです。ブランドが純粋な成長よりも収益性を重視する中、ユーザーを離さない方法を見つけることは、最も効率的な投資の1つとなっています。
顧客を維持するために十分な時間とリソースを投資しているか疑問に思っていませんか?
ブランドが計画的にリテンション施策を採用し、すべての行動に解約防止策を組み込むための、シンプルで実行可能な方法をまとめました。ぜひご一読ください。
ありがとうございます
このレポートから分かること
- リテンションマーケティングを取り入れるための実践的な計画
- 目標を設定する際に考慮すべき主要なツール、チャネル、および指標
- 解約防止策を戦略に組み込む方法
ぜひダウンロードしてご活用ください。