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計画的なリテンション施策:解約防止のためのプレイブック

顧客獲得ブームは終わりを告げました。新規顧客の獲得には、既存顧客にリピート購入してもらうよりも6〜7倍のコストがかかるのです。ブランドが純粋な成長よりも収益性を重視する中、ユーザーを離さない方法を見つけることは、最も効率的な投資の1つとなっています。

顧客を維持するために十分な時間とリソースを投資しているか疑問に思っていませんか?

ブランドが計画的にリテンション施策を採用し、すべての行動に解約防止策を組み込むための、シンプルで実行可能な方法をまとめました。ぜひご一読ください。

このレポートから分かること

  • リテンションマーケティングを取り入れるための実践的な計画
  • 目標を設定する際に考慮すべき主要なツール、チャネル、および指標
  • 解約防止策を戦略に組み込む方法

ぜひダウンロードしてご活用ください。