【調査レポート】長期的な顧客ロイヤリティの構築〜顧客が求めるものとは?〜
長い間、現代のマーケティングコミュニケーションは、人間味を欠いた部分的な取引によって推進されてきました。消費者はブランドの信頼と人間性に深く関心を寄せており、それが確立されれば現金を手放す可能性がはるかに高くなります。パーソナライズされた体験も同様です。しかし、消費者はブランドが自分のデータを責任を持って扱っているかどうか確信が持てず、ブランドがパーソナライゼーションの取り組みを拡大し、関係を反応的なものから予測的なものへと高めることを可能にするテクノロジーの種類に慎重になっています。
この調査レポート、「長期的な顧客ロイヤリティの構築〜顧客が求めるものとは?〜」では、ブランドが思慮深く顧客を惹きつけ、リピーターになってもらえるような体験を創造するのに役立つ、3つの主要な消費者トレンドを明らかにしています。
2023年 消費者動向 TOP3
・厳しい時代において、ブランドの信頼は、手頃な価格と同じくらい重要
・消費者はブランドに対する信頼を失えば、データを保護するために行動を起こす
・消費者はパーソナライズされた体験を求めるが、それを可能にするテクノロジーには慎重
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