レポート

イベントレポート:データ統合だけでは不十分 Brazeが語るOMOに向けたエンゲージメント向上の具体的な施策とは

企業と顧客の関係性を表すエンゲージメント。その向上はOMOに欠かせない要素のひとつです。
ただ、具体的な施策を実行できているかというと、手立てを模索している企業も多いのが実情ではないでしょうか。この資料は、パートナーシップを締結している株式会社博報堂と共同で行った「企業と生活者のオンラインコミュニケーションに焦点を当てたCRM実態調査」の興味深い結果をもとに、OMO施策に向けた具体的な5つのステップについて解説しています。

また、Brazeの機能を実際にどう活用できるか、ユースケースを用いて活用イメージを提示しています。
ご紹介しているユースケースは以下の2つです。

1. アパレル企業における店舗への店舗への来店促進
2. レストランにおけるピーク時の混雑緩和

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ECzine Day 2022 Winter (2022 年12 月1 日開催)レポート

スピーカー
Braze株式会社 アカウントエグゼクティブ
        上村 菜月
Braze株式会社 リードソリューションコンサルタント 
        廣川 侑