最新のカスタマーリテンション
ブランドが成功していくためには、顧客を維持し続けることは非常に重要な要素です。調査によると、たった5%でも多くの顧客を維持したブランドは、最大で95%も利益が増加することが分かっています。つまり、顧客維持は重要な優先事項であるだけでなく、長期的な成功へ最も影響のあることの1つとなっています。
こちらのガイドでは、マーケティング担当者が長期的な成功のためにリテンションをどのように測定し、推進すればよいのか、基本からきちんと理解し学べるコンテンツとなっています。是非ダウンロードしてご活用ください。
ガイド:最新のカスタマーリテンションから分かること
- リテンションの基礎とその測定方法
- 効果的なリテンション戦略7つのポイント
- 解約を予測し、トラブルシューティングする方法
- トップブランドがリテンションを向上させるために活用している戦略