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【11月27日(水) 開催】データとテクノロジーで革新する次世代CX

ライブ

顧客体験の向上は、デジタルシフトが進む現在、企業にとって競争力を左右する重要なテーマです。
本セミナーでは、データ活用と最先端テクノロジーを駆使して次世代の顧客体験を実現するための具体的な戦略と実践事例をご紹介いたします。
顧客との関係を深め、パーソナライズされた体験を提供する方法について学び、デジタル時代における企業のCX戦略を強化するための洞察を得られます。


第1部は、ココナラ様の独自レコメンドに加え、Brazeの最適化やレコメンド機能を活用したCX革新について解説します。

第2部は、従来のWebアクセス解析だけでは見過ごされてきた、ざんねんな顧客体験によるカスタマージャーニーからの逸脱“ロストジャーニー”を見つけ出し、より良い顧客体験を提供することで収益機会に転換するための次世代アナリティクスについて、デモと事例を交えて紹介いたします。

第3部は、BrazeとCDPの連携による効果的な顧客体験の構築やマーケティング活動に活かすための実践的なアプローチを考察いたします。

【開催概要】

第1部:Braze株式会社
タイトル:データ活用によって実現する!カスタマージャーニー(線の施策)とレコメンド(面の施策)の融合
第2部:Contentsquare Japan合同会社
タイトル:"ロストジャーニー"を見つけ出し、収益機会に転換する新たなCX分析
第3部:SCデジタル株式会社
タイトル:テクノロジーの融合が顧客体験を革新する!Braze×Treasure Dataで実現する本格データドリブンマーケティング

【開催日時】

11月27日(水) 14:00 - 15:30

【講師プロフィール】

第1部

株式会社ココナラ マーケティング部 部長 清水 敬大 氏

慶應義塾大学卒、東京急行電鉄株式会社にて新規事業開発を担当。
その後、三井物産株式会社にてインフラ投資や、外資戦略コンサルティング会社を経て、2021年11月より株式会社ココナラに参画。
プロダクトマネージャーを経て、現在はマーケティング・データ分析を手掛ける。

Braze株式会社 カスタマーサクセス部 シニアカスタマーサクセスマネージャー 紺野

SAS、Salesforceでデジタルマーケティング製品に関わる提案、構築、活用支援に従事し、データ分析による施策立案 ~ 運用・保守まで広範囲な業務を経験。
Salesforceではデジタルマーケティング部 部長として組織オペレーション改善などにも注力。
2023年3月より 新時代のカスタマーエンゲージメントを追求すべくBrazeに参画。

第2部

Contentsquare Japan合同会社 アライアンス担当部長 鈴木 康雄 氏

大手システムインテグレーターでのSE、外資系ソフトウェアベンダーと日本IBMでのアライアンス担当を経て、2016年にセールスフォース・ジャパンに入社。主にデジタルマーケティング製品のアライアンス責任者として、デジタルエージェンシー、コンサルティングファームとのビジネスを推進。今年4月よりコンテンツスクエア・ジャパン合同会社にアライアンス責任者として着任し、日本国内のパートナーエコシステムを推進

第3部

SCデジタル株式会社 テクノロジー本部 DXソリューションズ General Manager 竹島 勝史 氏

幅広い業種のシステム構築プロジェクトに参画し、プロジェクトマネージャやエンジニアなど多様な役割を経験。特にカスタマーデータプラットフォームの構築に豊富な実績があり、システムアーキテクチャやデータマネジメント領域に強みを持つ。カスタマーエクスペリエンスの向上を目指し、システムの構想段階から企業を支援している。

トレジャーデータ株式会社 Head of Professional Services 當摩 和也 氏

トレジャーデータのプロフェッショナルサービス責任者としてチームを率いる。プロフェッショナルサービスは、顧客のROI最大化とミッションとし、ビジネスとテクノロジー、両面でのサポートを行う6チームで編成。それぞれがトレジャーデータの機能やCDPとしてのプラクティスの専門コンサルタントとして、業界・業種を問わず、顧客のプロジェクトに参画する。


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