見逃し配信:バーガーキングの成功事例に学ぶ アプリでの顧客体験価値向上
タイトル:
バーガーキングの成功事例に学ぶ アプリでの顧客体験価値向上
登壇者:
- 株式会社DearOne セールスデザイン部GM 安田 一優 氏
- 株式会社DearOne グロースマーケティング部 小嶋 利典 氏
- Braze株式会社 ソリューションコンサルタント 森田恭平
概要:
今回のBest of Breedウェビナーは、先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeと「アプリでの顧客体験価値向上」をテーマに開催。世界3大広告賞の一つカンヌライオンズ3冠を受賞したバーガーキングUSの、アプリを活用した顧客体験価値向上施策「Whopper Detour(寄り道ワッパー)キャンペーン」を事例として、どのようなテクノロジーで支えたのかご紹介します。
なんとこのキャンペーンは、キャンペーン開始48時間でiOS, Android両OSのアプリダウンロードランキング1位を獲得。9日間でアプリ150万ダウンロード、モバイルによる売上も3倍になるなど高い効果を発揮しました。アプリ開発、ユーザー行動分析、エンゲージメント施策などさまざまな情報をお届けいたしますので、マーケティングマネージャー・アプリ販促責任者・広告責任者の皆様ぜひご視聴ください。
目次:
0:00〜0:02 オープニング(安田)
0:02〜0:18 Brazeセッション(森田)
0:19〜0:39 DearOneセッション(小嶋)
0:39〜0:58 パネルセッション(安田・小嶋・森田)
※これは、2021年8月25日(水) に開催された DearOne社・Braze社の共催ウェビナーの録画コンテンツになります。