オンボーディングの最適化
シームレスでパーソナライズされたウェルカムフローで新規顧客を迎えましょう
クロスチャネルメッセージングのパワーを火付け役にする
製品機能
モバイルおよびWEBプッシュ
最大の秘訣は第一印象をパーソナライズすること
製品機能
キャンバスフロー
モバイルおよびWEBプッシュ
“私たちは、視聴者が観ている実際のコンテンツと同じくらい、行動についても詳しく調査し、コンテンツと行動がどのように関連しているかを調査しました。そこで、すべてをBrazeにまとめたところ、視野が格段に広がったのです。“
リテンションも売上も上昇
製品機能
メール
アプリ内およびWEBメッセージ
オンボーディングの最適化において、カスタマーエンゲージメントが重要である理由
3倍
企業からメッセージを受け取る顧客はリテンションが長期化する確率
ユーザーに歓迎のメッセージを送ることで、パワフルな関係を長期にわたって築くことができます。反対に、メッセージを受け取らなかったユーザーは、早々に背を向けてしまうかもしれません。
80%
複数のカスタマーエンゲージメントチャネルにまたがってキャンペーンを実施する企業の割合
消費者がプラットフォームを次から次へと乗り換える間も、機転の効く企業は、ウェブやモバイルなどさまざまなチャネルにまたがってユーザーにアプローチすることの強みを知っています。
94%
企業が複数のチャネルを通じてユーザーにアプローチした場合の顧客の生涯価値の向上率
トップクラスのオンボーディングの真の成果を得るには、チャネルをまたがったシームレスなメッセージングが一番の手段です。