外食&ファーストフード


お客様が求めるパーソナライズされた体験を

  • KFC-JP
  • BurgerKing-JP
  • PizzaHut

購入頻度を高めるアプリ内キャンペーンの実施

トピック

Braze Alloys

クロスチャネル

製品機能

Data Ingestion

受賞歴のあるキャンペーンで有名なBurger King®は、カスタムアプリ内メッセージ、Eメール、プッシュ通知で遊べるレトロで楽しいゲームを開発しました。アプリ内で直接配信されるクーポンを含むこのキャンペーンは、購入頻度を19.5%増加させました。
バーガーキングのストーリーを見る

強力なパーソナライゼーションで、より高い収益を実現

トピック

製品機能

モバイルおよびWEBプッシュ

Brazeへのデータ取り込みの容易さと、カスタマージャーニー作成ツールの柔軟性のおかげで、Pizza Hutは何百もの集計結果で最も効果がよかったパターン(バリアント)で高度にターゲット化されたメールを作成することができ、収益を21%増加させることができました。
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オーダーメイドのカスタマージャーニーで顧客を定着させる

トピック

The Coffee Club、クロスチャネルアプローチでロイヤルティ会員の売上が35%増加、アプリ評価も向上させることができました。
The Coffee Clubのストーリーを見る

ひらめきアイデア大全 外食・ファーストフード業界向け マーケティング施策30選

アクティベーション

ウェルカムメッセージや、趣味嗜好を探るシンプルなアンケート施策、アプリのダウンロードを促すなど各種アクティベーション施策

収益化

割引セールや期間限定オファー、クロスセルやアップセルなど購買行動に促す各種施策

リテンション

新商品のPRやニュースレター、ロイヤルティプログラムの登録促進など、定期的かつ継続的に顧客と接点をもちリピーターになってもらうための各種施策

外食&ファーストフード業界の成長を左右するカスタマーエンゲージメントとは?

49%

顧客1人あたりの支出の増加

顧客が利用するチャネル全体で、充実した体験を提供することで、ブランドに対してより多くの投資をするようになります。

6.9倍

顧客のアクションをトリガーとしたロイヤリティキャンペーンと、スケジュールされたメッセージ送信を比較した場合のコンバージョン率の増加

Brazeは、マーケターが顧客の属性や行動に基づく、ダイナミックなカスタマージャーニーの構築を可能にします。

18%

ブランドが顧客に適切なツールでアプローチした場合の初回購入の前年比増加率

消費者はブランドが提供するものを待ち望んでいます。そのような消費者に向けて、心に響くメッセージで今そこにいる顧客に発信しましょう。