外食&ファーストフード
お客様が求めるパーソナライズされた体験を
購入頻度を高めるアプリ内キャンペーンの実施
トピック
Braze Alloys
クロスチャネル
製品機能
Data Ingestion
強力なパーソナライゼーションで、より高い収益を実現
トピック
製品機能
モバイルおよびWEBプッシュ
オーダーメイドのカスタマージャーニーで顧客を定着させる
トピック
ひらめきアイデア大全 外食・ファーストフード業界向け マーケティング施策30選
アクティベーション
ウェルカムメッセージや、趣味嗜好を探るシンプルなアンケート施策、アプリのダウンロードを促すなど各種アクティベーション施策
収益化
割引セールや期間限定オファー、クロスセルやアップセルなど購買行動に促す各種施策
リテンション
新商品のPRやニュースレター、ロイヤルティプログラムの登録促進など、定期的かつ継続的に顧客と接点をもちリピーターになってもらうための各種施策
外食&ファーストフード業界の成長を左右するカスタマーエンゲージメントとは?
49%
顧客1人あたりの支出の増加
顧客が利用するチャネル全体で、充実した体験を提供することで、ブランドに対してより多くの投資をするようになります。
6.9倍
顧客のアクションをトリガーとしたロイヤリティキャンペーンと、スケジュールされたメッセージ送信を比較した場合のコンバージョン率の増加
Brazeは、マーケターが顧客の属性や行動に基づく、ダイナミックなカスタマージャーニーの構築を可能にします。
18%
ブランドが顧客に適切なツールでアプローチした場合の初回購入の前年比増加率
消費者はブランドが提供するものを待ち望んでいます。そのような消費者に向けて、心に響くメッセージで今そこにいる顧客に発信しましょう。