旅行&ホスピタリティ
一人ひとりの旅に寄り添う、魅力的な体験を創出します
CRM強化に注力、高いメール開封率維持を実現
ユースケース
エンゲージメント
リテンション
導入事例
「160万人以上いるマンハッタンの全人口に対しても、瞬時に情報を届けられる」といったお話を伺って「これだ!」と思いました。この規模に対して迅速・平等に配信できるのは本当にすごいことで、これが導入して一番大きく、良かったと感じているところです。
テストと最適化により、メールエンゲージメントの強化を図る
製品機能
キャンバスフロー
メール
スマートなカスタマーサービスを目指し、コミュニケーションを最適化する
製品機能
アプリ内およびWEBメッセージ
モバイルおよびWEBプッシュ
ひらめきアイデア大全 旅行・ホスピタリティ業界向け マーケティング施策30選
アクティベーション
ウェルカムメッセージや、趣味嗜好を探るシンプルなアンケート施策、アプリのダウンロードを促すなど各種アクティベーション施策
収益化
割引セールや期間限定オファー、クロスセルやアップセルなど購買行動に促す各種施策
リテンション
新商品のPRやニュースレター、ロイヤルティプログラムの登録促進など、定期的かつ継続的に顧客と接点をもちリピーターになってもらうための各種施策
旅行およびホスピタリティ業界において、カスタマーエンゲージメントが重要である理由
75%
個人情報の取り扱い方法が原因で特定の企業との取り引きをやめた米国の成人の割合
顧客の意向を尊重しプライバシーを保護することは、企業の長期的な成功には不可欠です。
76%
1つだけではなく、2つのチャネルを使用して顧客の関心を引いた場合の顧客生涯価値の成長率
適切なチャネルを組み合わせて、オーディエンスに確実にメッセージを届けることで顧客との安定した関係を維持します。
40%
データの収集、統合、管理に苦心しているマーケティングの意思決定者の割合
課題を克服するには、企業の柔軟性や機敏性を優先することが大切です。